脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2011年12月25日日曜日

季節の行事

12月22日は冬至でしたね。
冬至には、かぼちゃを食べてゆず湯に入る。といわれてきたので、今年もかぼちゃを食べ、ゆず湯に入りました。
今年のゆず湯のゆずです。
12月23日は、二日早いクリスマス!!
津屋崎少年少女合唱団のクリスマスコンサートに行ってきました。
去年は選挙でそれどころではなかったので、今年はゆっくり見させて頂きました。
第1部では、年長さんから社会人まで幅広い団員の歌声にほんわか気分になりました。
第2部では、平和を願わずには居られませんでした。

第2部のメンバーで東北に歌声を届けるのだそうです。
彼ら彼女たちの歌声が東北の人を元気付けてくれることと思います。


もう16回目になるんですね!!

余談ですが、今年のクリスマスケーキは、息子が作ってくれました。

味も良かったです!!