脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2011年12月16日金曜日

12月議会が終わりました!

12月13日で12月議会が終わりました。

国民健康保険税条例の改正(値上げ)は賛成多数で可決されました。
来年4月から施行されます。
市民に対して国民健康保険会計の危機を説明し、理解を得ることが重要だと考えます。
あと3ヶ月の間の行政の動きに期待したいと思います。

「ポスター作成費」水増し請求問題調査特別委員会の追加調査報告もされました。
前回資料を提出されなかった2議員と2業者から提出がありました。
又、資料の一部が未提出の業者からも提出があり、調査しました。
これで、この委員会の調査を終えました。


議会報告会の中で、詳しくお話したいと思っています。
また、街宣もさせて頂きます。
見かけたら、少しの間お耳をお貸しください。