脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2011年12月1日木曜日

12月議会が始まりました!!

昨日(11/30)から12月議会が始まりました。
一日目は議案の上程(執行部から議案が議会に提案されます。)
午後から一部事務組合の議会が開催されるので、お昼過ぎに終わりました。

その後第1回目の議会広報調査特別委員会(長い名前ですが、要するに議会だよりを作る委員会です。)
委員6名は全員新人。担当の議会事務局を交え編集会議です。
2月1日発行を目指し、年末年始を入れたスケジュールはちょっとハードです。
でも、できるだけ年内に作業できるように日程調整をしました。
議会を身近に感じて頂ける「議会だより」をお届けできるように頑張ります!!

二日目の今日は、一般質問です。
今議会の一般質問は16名。内5名の一般質問がありました。
他の議員の一般質問もメモを取りながら聞きます。

でも漢字が出てこずに、メモを取るのが追いつかないんです。はぁ~。

明日も5人が一般質問します。
私も明日です。3番目にします。ちょうど午後1番の予定です。
傍聴に来てくださいね。


議会開催のお知らせ街宣しています。