脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2012年6月14日木曜日

予算特別委員会!!

入梅したというのに、今日(6月13日)も晴れでしたね。

予算特別委員会で、補正予算(平成24年度一般会計第2号)の審議をしました。

3月議会で平成24年度の予算を決めたばかりなのに、もう追加の予算です。
県や財団法人からの補助金が下りたのが理由です。

その中の、「はじめの一歩」という事業をご紹介します。
「児童虐待防止対策緊急強化事業補助金」という県からの補助金で実施されるものです。
第一子目の生後2~4ヶ月の赤ちゃんとそのお母さんを対象に、週一回(2時間)を3週続けてする講座です。
初めての子どもを育てるお母さんの不安などを解消し、楽しく子育てできるように手助けするものです。
この講座後、お母さん同士のつながりも出来るそうで、とてもいい会になっていると聞いています。
年度初めから実施できたらよかったなとも思いましたが、とても良い事業なので賛成しました。


他にため池改修などの予算も決まりました。