脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2012年1月8日日曜日

2012年はどんな年に。

昨年末に架け替えられた宮地嶽神社の大注連縄
お正月はどう過ごされたでしょうか。

2012年みんなが笑顔で過ごせるようにとの思いをもって、1月3日に宮地嶽神社へ初詣に行きました。
宮地嶽神社では、去年末に架け替えられた新しい注連縄がありました。
この注連縄には、みんなの願いやお賽銭などが編みこまれているのだそうです。
架け替えの際に、参加した人や参拝の人の思いを編みこむのだそうです。
皆さんの願いや思いがかなう1年になりますように。

福津市では、本日1月8日が成人式です。新成人のお祝いに行ってきました。
知っている子も、見違えるくらい大人になっていてびっくりです。
実行委員長が、「今年は私達の年」と言っていました。
本当にそうなるように皆さん頑張って下さいね。
そして躓いたら、あなた達よりもっと大人に相談してください。
人生を生きてきた分考えがあると思いますから・・・・

成人式を迎えた皆さんおめでとうございます。