脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2011年11月13日日曜日

さよなら原発!!

舞鶴公園で「さよなら原発!ふくおか1万人集会」が開催されました。
私たちふくおか市民政治ネットワークも参加しました。
揃いの赤ジャンで参加!!
参加者は1万5千人を超え、集会宣言をした後に3つのコースに分かれてデモ・パレード。
「原発いらない・電気は足りてる・金より命・世界を変えよう」のシュプレヒコールをしながら、天神まで歩きました。

3.11の福島第一原発の事故をきっかけに、原発の安全神話は完全に崩壊したと、私は思っています。
核の平和利用などありえません。
最初から安全神話など存在しなかったのではないでしょうか。
放射能を大気中に放出しながら、原発は推進されて来たのです。

人類が安全に制御出来ないものを、このまま推進していいはずがありません。
命が優先されるべきです。



大人は本当に勝手ですね・・・