脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2011年10月17日月曜日

今日はこんな日(10/16)

議会終了後に、毎回まちづくりトーク(議会報告会)をさせて頂いています。
先週は、原町公民館に9名の参加をいただきました。

今週は五反田公民館・宮司ケ丘公民館と予定しています。
そこで、今日は「ほかほか福祉のつどい」に行く前と、行った後に、五反田・宮司ケ丘にお知らせのチラシを配布に行ってきました。

お会いできた方には、直接チラシをお渡しし、お誘いをしました。
何人の方が来て下さるか不安ですが、何人の参加でも緊張するのは同じです。
議会のとき以上に緊張することもあって、毎回ハラハラどきどきです。
でも、皆さんの声を聞かせていただける貴重な時間です。

ほかほか福祉のつどいでは「The Pure Heart」のコンサートを聞きました。
2・3年前に聞いたことがあったのですが、その際ヨーロッパに演奏旅行に行きたいと、募金活動をしていたことを思い出しました。
昨年の11月にデンマークに行ってきたそうです。
今回のコンサートの中で、その様子を映像で見させて頂きました。
メンバーの純粋な笑顔がいっぱいの映像で素敵でした。

彼・彼女の演奏は心をほかほかにしてくれました。


ほかほか福祉のつどい