脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2013年3月10日日曜日

ただいま、格闘中?!

ご無沙汰している間に、すっかり春めいてきました。
先日、鶯の鳴き声を市営住宅付近で聞きました。本当に春ですねー。

早いもので、明日から3月議会が始まります。
市長選の関係で3月議会の始まりが近隣市に比べ10日ほど遅くなりました。
今回の議会は、25年度予算を審議する議会です。
本来なら、市長の政策的予算も入った予算案を審議するのですが、市長の任期の関係で、最低限必要な経費を盛り込んだ予算(骨格予算)を審議します。
政策的な予算は6月議会で、補正予算として提案されることになります。
骨格だけなら予算書はいつもより薄いのかなと思っていたら、同じ厚さ位の予算書をもらいました。
この予算書と補正予算書・議案書をもらったのが3月7日です。
今この分厚い議案書・予算書と格闘中です?!

今回は議案もたくさんあります。
委員会・本会、すべて傍聴出来ます。
託児もあります(五日前までに予約必要)。
いろんな場面を傍聴してください。


議案書と予算書です。
(右は昨年の予算書です。)
*私の一般質問はまだ思案中です。