脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2014年5月18日日曜日

お久しぶりです!

ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。
この間、Facebookで語っていましたが、ブログも再開します!!

5月17日は市立中学校の体育祭でした。
今年もお招きいただきました。
お天気は晴れ!!でも、カンカン照りではなくほっとしました。
年間を通して見るとこの時期の紫外線は意外にも強いのです。
中学生は、帽子もかぶらないから心配です。
(思春期の中学生は指定の帽子でもないとかぶりません・・・)


「福津暮らしの旅」をご存知ですか?
まちの人が案内人となり、旅という、体験・交流プログラムを通して、魅力を伝えています。
5/11に、そのひとつに参加しました。
昨年に引き続き2回目です。
福岡市在住の友人とともに里山の恵み~タケノコ編~に参加!!
タケノコを掘り、破竹を折り、竹で器を作りました。

この器でお昼ご飯をいただきました。