脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2012年2月4日土曜日

議会だよりの編集は楽しい

2月2・3日で議会広報調査特別委員会(議会だよりを作る委員会です)で、視察研修に行ってきました。
愛知県幸田町・大口町です。
二つのまちは町村議会のコンクールで賞を受けています。
議会だよりの編集について学んできました。
幸田町・大口町では議会だよりの編集委員さんから、編集についてお聞きし、意見交換をしました。
又、私達の議会だよりへに指摘も頂き、大変参考になりました。
今後の編集に大いに活かしていきたいと思います。

2/2 全国的に寒波に見舞われたこの日、中部国際空港(セントレア)は吹雪でした。
移動のJRも雪のため軒並み遅れていました。
その混乱の中面白い電光掲示板を見ました。


発車見込み時間を表示しています!

 JR九州の掲示板では見たことがありません。
(すごいなぁと思ったのは私だけじゃなかったんですよ)
(博多駅では電車が遅れていましたが、時刻表通りの時間が電工掲示板には掲載されていました。)

名古屋で久しぶりに雪だるまを見ました。