脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2013年1月19日土曜日

成人式の祝い方はいろいろ

福津市の今年の成人式は1月13日でした。
午前中は中央公民館で開催された成人式に出席させて頂きました。
晴れの日を迎えた新成人はちょっと大人に見えました。

午後は、福間町の時から開催されている成人祝賀駅伝へ。
実はスタートゴールの津屋崎小学校は、我が家から徒歩3分もかからないところなんです。
50組のチームが参加していました。
おそろいのジャンバーを着ているところもあり、気合は十分。走る気満々。
お天気を気にしていましたが、みんながゴールするまで雨も降らずにすみました。
自分で走ることはできませんが、応援するのは大好きです。
津屋崎中学校や水産高校の生徒の中には、顔見知りの子もいて、楽しく応援させてもらいました。
そういえば、市役所職員有志も二組参加していました。お疲れ様です。


祝賀駅伝ゴーーーール!!

新成人の皆さん、
感動と感謝を忘れずにしてくださいね。
成人式おめでとうございます。

*ずっと以前福岡市内では、成人の日の前日から当時の福岡国際マラソンのコースを夜通し歩いて成人式会場にゴールする「ナイトウォーク」というのが開催されていました。
夜の海の中道は、風と飛んでくる砂と暗闇に向かって歩くという感じでした。
ワイルドな成人式でしょう!!
ちなみに私も20歳の時に参加しました!(完歩しましたよ)