脱原発に向けて!!

今すぐに原発を停止・廃止することは出来ないかも知れません。

でも行動しなくては、何も変わりません。 だから、今から行動します。

2015年5月7日木曜日

「頑張れ!」は自分に向ける言葉・・

ゴールデンウイークなるものが終わりました。
私のレジャーは、
焼き物を見に行って、お気に入りのビアグラスを買い、立ち寄り湯をする。
朝一で、映画「風に立つライオン」をイオンで見て、お昼にラーメンを食べる。

あとは、いつも支援いただいている会員さんに総会資料をお届けしました。
そして、ニュースを配ってくださっている方にもご挨拶しています。

今回から福間東中校区の方にもご挨拶に伺うのですが、
「ニュース配布ありがとうございますってメッセージが入ってたよ。」
と、子ども劇場でいっしょに活動している方から声をかけられました。
「えッ?○○○美さんってあなたの事だったの!!」
と、びっくりする事も・・・。

いろんなところでつながっているんですね。


そういえば、映画の中で、印象的だったセリフがあります。
「頑張れは人に言う言葉じゃないから・・」
そうなんだ、私の中で引っかかっていういたのは、これかも知れないなどと思ったのでした。